ガーシー議員、Z李と手を組んだことが始まり?暴露で成り上がるまで

ガーシーZ李
  • URLをコピーしました!

NHK党ガーシー議員が暴露形YouTuberとして世に出たのは、2022年2月下旬から3月のことです。

そのきっかけには、ある謎の人物からの詐欺告発がありました。
ある人物とは大物インフルエンサーでもあるZ李氏、Twitter上では超有名人です。

詐欺告発から手を組むまでの当時の流れを時系列にまとめました。

この記事を読むとわかること

ガーシーとZ李が手を組んだ理由
ガーシーとZ李の関係性とやりとり

目次

【時系列】東谷義和と「Z李」が手を組むまで

全ては「Z李」氏の詐欺告発からスタートしました。

そして今「Z李」氏は東谷さんを応援しています。

一連の経緯を時系列にまとめました

STEP
Z李に詐欺師と告発される(2021/12/4)

アパレル会社社長X氏から東谷義和の本名が晒される

STEP
ヒカルがYouTube動画を出す(2021/12/10)

100万再生を超え、全国的に東谷義和=詐欺師のレッテルが貼られる

STEP
東谷義和のガーシーCHを開設(2022/2/14)

ヒカルの動画で社会的信用・交友関係を失い、全てを晒して精算しようとYouTube開始。

STEP
Z李が東谷義和に協力すると申出(2022/2/17)

Z李氏「不本意だが俺はガーシーチャンネルに協力するよ」と依頼者への返金を優先させる。

STEP
東谷義和が謝罪し、返金を約束(2022/2/18)

東谷氏Twitterで「迷惑かけた方ほんまごめんな、俺がんばってちゃんと返すから」

STEP
Z李、東谷のYouTube収益化に助言(2022/2/26)

Z李氏「スパチャの審査も同時に申し込んでおいた方がいいよ」

STEP
Z李、ガーシーCHで5万円の投げ銭(2022/3/1)

東谷氏Twitterで「返金するために始めたことやから、必ず返金するで」

STEP
Z李、ガーシーグッズを作成(2022/3/5)

「李、ケツ拭きしてくれてありがとう。感謝してます。」

STEP
東谷義和、メンバーシップ開始(2022/3/7)

Z李氏「ガーシーやっぱり金儲け上手いな」

STEP
Z李、ガーシーLINEスタンプ作成(2022/3/10)

Z李氏「俺取り分なしでやってるから勘違いしないように。」

STEP
Z李、ガーシーグッズ第1弾発売(2022/3/14)

Z李氏の固定ツイートで販促!gaacyy.comにて発売開始!

STEP
Z李、BTS詐欺被害者へ代理返済(2022/4/1)

Z李氏の依頼者への被害額返金が始まる(LINEスタンプの収益)

STEP
ガーシー、ギャンブル依存症を告白(2022/4/20)

真剣佑さんから6,000万借りた経緯や、違法賭博で3億以上の借金があることを認める。
ここにきて、ついに「BTS詐欺」をした理由が明かされます。

STEP
BTS詐欺の完済を祝う(2022/4/21)
STEP
Z李の心配|BADGEコイン詐欺(2022/5/19)

この記事の結論はこれです↓

この記事の結論
  1. Z李がガーシーの詐欺を告発したのが事の始まり
  2. ガーシーが暴露する理由
    →返金する為
  3. Z李が手を組んだ理由
    →依頼者の返金を優先させる為

東谷義和、詐欺行為と告発される。ヒカルの名指し配信でドン底に

「Z李」東谷義和の詐欺行為を告発(2021/12/4)

告発系インフルエンサー、世直しギャンブラー

色々な呼ばれ方をする謎の人物「Z李」

彼に詐欺被害を相談した女の子たちがいて

その解決に動き始めたのが全てのきっかけです。

東谷さんは実名で詐欺の告発をされてしましいます。

➖Z李(Jet Li)(@Kiss0fthedrag0n)

BTSに会える詐欺についての詳細をツイート。

東谷さんが行っていた詐欺の定型分を暴露!

➖Z李(Jet Li)(@Kiss0fthedrag0n)

そして東谷さんがなぜ芸能関係に顔が広いのかも暴露します。

➖Z李(Jet Li)(@Kiss0fthedrag0n)

Z李さんは被害者のため「BTSに会わせる詐欺」の全貌を暴露します。

インフルエンサーでもあるZ李氏のTwitterで「東谷義和」という名前が世間に出ることになります。

それまでは一般人ということでアパレル会社社長Xさんなどと報道されていました。

東谷義和=詐欺師のヒカル動画が公開される(2021/12/10)

数日後の2021年12月10日に全国的に拡散されることになります。

登録者470万人のヒカルさんは、「ヒカルの名前を使った詐欺の被害者に会ってきました」という動画を出します。

出典:ヒカル(Hikaru)

この動画でヒカルさんは次のように発言されます。
告発系の有名なインフルエンサーがいて、ツイートしていたんですよ」と。

「ネット上でも名前で回っちゃってるんで、僕の動画でも公開します!」

「これ東谷義和さんっていう方が、詐欺師です」

「もう名誉毀損で訴えられても構わないんで、かなりの被害者がいるみたいで」

「ほぼ確定っていうか、100%クロなんですよね」

ヒカルさんはすでにZ李氏が実名で告発していたので、実名を晒します。

この動画が契機となり、実家特定や顔画像などが特定されていくことに。

そして、東谷さんは詐欺師として追いめられていきます。

東谷義和、ヒカルの動画で全てを失う(2021年末〜2022年1月)

その後、12月14日には週刊誌に報道されます。

そしてヒカルさんが動画を出したことで

東谷さんにイチから出直せと言って

お金の工面を申し出てくれた大阪の恩人

他にも沢山あるのかと見放されます。

見放されて当然だと思うわ

ここに至って彼と交友のあった
芸能人、芸能関係者の多くは
連絡を絶ったり、無視したりします。

(手のひらを返した者共)

心配して連絡してくる芸能人もいたようですが・・・

実家が特定されるなど、家族とも疎遠になってしまう。

この頃、東谷さんは自ら命について考えていたようです。
おそらく年末から1月中のことです。

東谷義和の復讐劇がはじまる

ガーシー暴露

東谷義和のガーシーCHが始動(2022/2/17)

2022年2月14日、東谷さんはYouTubeチャンネルを開設します。

2022年2月17日、1本目の動画が公開されます。
「ヒカル聞け!東谷義和があの一件について全てお話しします」でした。

そして、動画内で手のひらを返した芸能人を晒すと断言しています。

この動画を受け、Z李氏がツイートで拡散します。

全てを失いドン底に落ちた東谷義和がYouTubeを開始。東谷は芸能人人脈すごかったから下半身事情まで暴露となると大激震が起きそうだな。
だがな東谷、収益化されたら俺の依頼人にだけは金返してくれよ。宣伝してやるから約束だぞ。800万くらいだから頑張れ。

https://t.co/s8WR5Pv38R

➖Z李(Jet Li)(@Kiss0fthedrag0n) February 17,2022

東谷義和を「z李」が応援する形に(2022/2/17)

Z李氏が東谷さんのYouTubeチャンネルに協力するとツイートします。

非常に不本意だけど俺は東谷のガーシーチャンネルに協力するよ。著名人の人達には申し訳ないが、BTS詐欺の被害者の子たちの中にはこの金が返ってこないと本当にまずい子もいる。飯田、お前麻雀の勝ち分の金の出所が詐欺の被害者だってわかってるだろ?

➖Z李(Jet Li)(@Kiss0fthedrag0n) February 17,2022

YouTubeの暴露を収益化できたら、被害者に必ず返金するよう求めています。

東谷に女あてがわれた芸能人、めちゃめちゃ震えてるだろうな。俺も結構深い内容を掴んでるけど、本当に東谷が全暴露するならマジで大事故が起きるぞ。映画やCMがいくつも止まりそうだ。口止め料狙いかもしれないけど、金入ったらBTS詐欺の被害者には必ず金返せよな。

➖Z李(Jet Li) (@Kiss0fthedrag0n) February 17,2022

※当時、Z李氏のアカウントは凍結されており、別アカで活動していました(現在は復活)

Z李氏は大事故になるので、口止め料狙いの可能性もあるとツイート。

東谷義和、Z李に感謝!(2022/2/17)

1本目の動画のあと、Z李氏のツイートに次のように反応しています、

YouTube収益化できたら、Z李の依頼者への返金を一番最初にやると。

これは約束するとツイートしています。

https://twitter.com/GaaSyy_ch/status/1494312421145600008

賭け麻雀の告発により、ライバー社会長飯田祐基さんが辞任。

https://twitter.com/GaaSyy_ch/status/1494312536078000134

逆に開き直れてよかったとZ李氏へ感謝の意を示します。

激アツの展開、やり取りが、Twitterでは見える化されています。

東谷義和の返金意思(2022/2/18)

2022年2月18日、東谷さんはご迷惑をおかけした方に謝罪し、返金する意思を示しました。

https://twitter.com/GaaSyy_ch/status/1494394038807633922

ガーシーchのYouTube収益化(2022/2/26)

なかなか収益化審査が終わらない事から焦る東谷さんとのやりとり。

その後、YouTube収益化の2/26から本格的な活動開始で芸能界に激震が走ることに。

本格始動から、まだ1週間も経っていないのです。

配信中の東谷義和とZ李のやりとり(2022/3/1)

YouTube動画では芸能人を暴露していましたが、真実かどうかはわかりません。

暴露内容よりZ李氏がスパチャをした部分に注目します。

z李氏は
「BTSネタでひっかけた子たちにYouTubeで食えるようになったら本当に返金してくれるんだよね?」

と50,000円の投げ銭をしていました。

この後の東谷さんのコメント返しが視聴者にはを呼びます!

z李くれました!
ありがとうございます!
見てくれてんねゃ

言いましたよ、今

李〜すげ〜助かった
15万って、俺もすげーびっくりしたけど

東谷さんは一人っきりでの配信と思ってましたが・・・

誰か東谷さんの側に人がいる?
東谷さんが敬語で喋る誰かがいるのです・・・

そして、今は難波にいるのかもしれません。

ガーシーch、3/1動画生配信後のやり取り

Z李凍結中&新宿租界公式
Z李凍結中&新宿租界公式

Z李氏、ガーシーグッズを販売することに(2022/3/5)

2022年3月5日未明
東谷さんとZ李氏は、もはや完全な仲間となってます。

ガーシーTシャツ、買うかもしれません。

東谷義和、メンバーシップ開始(2022/3/7)

ほんとにもう仲良し感が出てる(笑)
メンバーシップ入会するしかないですね。

https://twitter.com/GaaSyy_ch/status/1500878067937468427

Z李、ガーシーLINEスタンプも(2022/3/10)

「ガーシーの絶対に無視させないLINEスタンプ」

3月23日発売開始、ネーミングセンス、仕上がりも秀逸。

https://twitter.com/GaaSyy_ch/status/1506287070968524816

Z李、ガーシー公認グッズ第1弾(2022/3/14)

ついにここまで来ました!
被害者救済のためのビジネスです。

Z李、BTS詐欺被害者へ代理返済(2022/4/1)

鬼のように仕事が早いZ李氏。

早速、Z李氏へ依頼した被害者たちへの返金が始まりました。

ガーシーがなぜ詐欺したのか判明した日(2022/4/20)

この日、ポストセブンが真剣佑の知人とされる人からのリーク画像で記事を出す。
その日の生配信で、公の場で二人のやりとりがありました。

生配信でのスパチャ満額でのコメントがこちら↓

Z李氏「返済への強い意志を感じた」とツイート。

https://twitter.com/shinjuku_sokai_/status/1516772377681485833

東谷氏はギャンブル依存症を告白。
真剣佑さんからの6,000万を始め3億円以上を違法賭博で失ったようです。

Z李氏のツイートに「感謝しかない」と東谷氏がリプしています。

Z李「東さん」と呼ぶ|BTS詐欺を完済したガーシーを祝う(2022/4/21)

Z李氏に相談していた可愛い女子たち(BTS詐欺被害者)は、無事返金となりました。
これにより、Z李氏の当初の目的は達成されました。
今後はガーシーの後輩への返金にガーシーグッズの売り上げは回されるのでしょう。
普通は飛ぶ奴ばかりなのに、有言実行で返済したガーシーを「東さん」と呼ぶかなとも。

まとめ

今回は東谷さんとZ李氏が手を組んだ理由についてご紹介しました。

BTSに会える詐欺をしてしまった東谷さん被害者に返金するために手を組んだことがわかります。

※現在では東京美容外科の麻生先生とアトム市川船橋法律事務所の高橋弁護士の協力を得て、「BTS被害者40数名へ返金済みで示談」となっております。

ご覧いただきありがとうございました。

ガーシーZ李

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次