【正体】Z李とは何者なのか?その素顔、経歴とビジネスを紹介!

Z李とは?
  • URLをコピーしました!

謎の人物「Z李」氏。

初めてこの名を聞いた方は怪しい印象もったかもしれません。
ネット上では超有名人ですが、知らない人は一生知らない人物。

初めてこの名を聞いた方に向けた記事です。

「Z李さんって何者?素顔は?」
「Z李さんって何してる人?」

Z李氏のプロフィールや素顔、ビジネス、彼の漢気について、ご紹介します。

目次

Z李とは何者なのか?

まずは「Z李」の読み方です。

「ゼット・リー」と呼んでる方も多いですが・・

正しくはジェット・リーです。





本題の何者か?

これが一言では難しく、謎の人物と呼ばれています。

作家兼編集者の草下シンヤさんは次のツイートをしています。

Z李氏の活動は多岐に渡っています。
中でもメインの活動は次の二つです。

新宿租界の総帥(本業)
告発系のインフルエンサー

新宿租界とは後述しますが、ギャンブル予想サロンです。二つを合わせると何者か?は・・

草下さんのいう「世直しギャンブラー」
これがまさに一言で表していますよね。

Z李のプロフィール

次にZ李氏のプロフィールです。

太字は新宿租界HPの公式の自己紹介です。

名前Z李(Jet・Li)
生年月日不明
血液型Z型(新宿租界HPより)
職業新宿租界の総帥
住所新宿・歌舞伎町
出身地不明
ライフワークホームレスへの炊き出し
保護猫カフェ
趣味創作活動
高級腕時計コレクション?
学歴不明。中卒?
東大医学部卒はネタ?
職歴不明。
GSはネタ投稿?
家族不明
Z李のプロフィール

実際ほとんど詳細はわかっていません。
東大医学部卒や職歴ゴールドマンサックスなどの撹乱ネタツイート?もあり、より謎になる。

血液型はZ型なんですね〜
大人のジョークが素敵な方と思われます。

Z李の素顔はジェット・リー似のイケメン?

Z李

Z李氏はの名前の由来は俳優のジェットリーです。

「Z李さんは彼に似ている」との情報もあります。

とすると、かなりのイケメンですよね。

どーなんでしょうか?

新宿租界の公式プロフィールの自己紹介です。

最初は自分が勝ちたいだけだった。
腕利きの仲間を集めて新宿租界を日本最大のギャンブルサロンに育て上げた伝説のイケメン。

Z李の顔画像

Z李氏と会ったことある方のツイートです。

顔画像は出回らないように最新の注意を払っておられます。
Z李氏の素顔の情報をまとめると「イケメン」なのは間違いないでしょう。

少し怖いけど、Z李さんに会ってみたいですね。

Z李のビジネスは?

Z李氏のビジネスについては多岐にわたってます。
恐らく本業は『新宿租界』の総帥です。

Z李は新宿租界の総帥(本業)

出典:新宿租界

「新宿租界」は公営ギャンブル予想オンラインサロンです。(競輪競馬オート、ボートレース等)

月額は8,600円でオンライン上での予想を聴き放題になるという仕組みです。

高いか安いかは個人の感覚ですが、
個人的には入ってみたいですね。

ホームページを見ると「おかえり割引」も。

カッコいいので試しに3ヶ月くらい入ってみようかな・・・
そんな気持ちにさせてくれます。

新宿租界37期メンバー募集

Z李のグッズ販売(副業)

新宿租界公式の趣味に創作活動とあるように、オリジナルグッズを販売しています。

ファンビジネスですね。
金儲けが上手いことも評判になってます。

新宿租界のHPで「達磨」を売っています。
しかも売り切れ続出中(お値段39,800円)

新宿租界グッズとして、数珠やロンTなどもあります。
ちょっとびっくりしたのが「Zさんのキムチ」

勿論、売り切れています。

Z李の週間SPAでのコラム(副業)

また週間スパでコラムを執筆しています。

コラムは「飛鳥クリニックは今日も雨」です。

内容は新宿歌舞伎町や裏社会のネタ。
NOTEで無料あり(下記リンクボタン)

Z李の職歴(ネタもあり)

ネット上ではZ李氏の以前のツイートから様々な噂が飛び交っています。

東京大学医学部卒
元・ゴールドマンサックス

Z李氏のTwitterがソースです。
似合わなすぎるのでネタでしょう。

実際の職歴は判明していませんが、サラリーマンの過去はないはず。

小学生の頃からギャンブルで生きている。

こう言われても信じますね。

中卒で闇金に就職して、成り上がった!
(Twitterを読み解くと、こっちが事実?)

正義の味方と思われるのはバツが悪そう。
悪の権力者の敵、詐欺師の敵が正しいのかも。

もし自伝が出版されたら、
必ず買うと思います。

Z李の慈善活動

Z李氏は慈善活動もしています。

理由は「自分のためにやっている」と話されてます。

徳を積んでギャンブルに勝つためだそうです。

理由が偽善者っぽくないんですよ。
カッコいい大人だなと惚れちゃいます。

Z李の保護猫カフェ

丸山ゴンザレス氏の動画で「猫カフェやろうかな」と。

実際、2021年8月2日にオープンさせます。

新宿西大久保「BAKENEKO CAFE」という名の保護猫カフェです。

人が猫に会う場所ではなく、保護猫たちの場所で里親を募集する場だそう。

イケメンさんが接客してくれる?

この活動、まじで惚れそうです!

Z李、ホームレスへ炊き出し

ホームレスへの炊き出しの慈善活動も徳を積むためにやっているそうです。

丸山ゴンザレスさんの動画がおすすめです。

コロナ禍で炊き出しの回数が減っているので始めたそうです。

YouTubeでの動画でその様子がインタビューされています。

今では農家や飲食店が余った食材を回してくれるようで、「持ち出しがほとんどなくなった」と話しています。

ゴンザレスさんと
お話しするの本当に嫌そう
女性インタビュアーの時は
優しい雰囲気に(笑)

Z李、漢気で被害者を救済?

Z李氏は権力者の特権を嫌う傾向にあります。
また詐欺などの弱い被害者に寄り添う傾向があります。

「詐欺に騙された被害者」
「闇に葬られた事件の被害者」


などからの相談やタレコミが多数寄せられているとのことです。

どうしても許せない事件や
権力で揉み消す系の悪事には

自身が危険かもしれないのに告発します。

これが彼のカリスマ性に繋がります。

ネットの反応「Z李」

あとがき

いかがでしたか?

今回はZ李とは何者なのか?というテーマでお届けしました。

ちょっと怖いけど、お茶目で男らしい、悪が悪を捌く、世直しギャンブラー。

謎の人物・Z李氏のTwitterはフォロー必須ですね。

ここまでご覧いただき、ありがとうございました。

Z李とは?

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次