【まとめ】ガーシーに暴露された芸能人の反応!その影響力とは?

東谷義和のガーシーchまとめ
  • URLをコピーしました!

YouTubeにガーシーが現れて約1年、2022年いきなりここまで有名になった人物はいませんよね。

「芸能人の暴露話」をコンテンツするという手法の影響力がエグすぎますね。

これまで暴露された芸能人の暴露内容、その後の「反応と影響」についてまとめました。

目次

【相関図】東谷義和のガーシーch

東谷義和のガーシーchまとめ
拡大できます

赤い矢印・・・騒動の発端
青い矢印・・・訴訟等の事案

東谷義和に暴露された芸能人の経歴

ガーシーTAKAたける

ガーシー出現当初は暴露された芸能人は否定しないでスルーする流れだったのですが、HIROさんのように直接謝罪して「終わり」というツワモノもおりました。

現時点で公式に否定して、闘う姿勢を見せたの大原櫻子さんだけのようです。

反論コメントなどの対応をすることでニュースとして取り上げられ、かえって情報が拡散する。

そんな流れかもしれませんが、Twitter上では「#事実無根なら釈明を」が広がっている。

断固否定しないことに、信憑性が高いのではないかと憶測が飛び交っています。

各々の芸能人や事務所の対応
暴露の影響などをご紹介します

東谷氏の暴露の信憑性は不明であり、全てが真実とは限りません。

自身のSNS等での発言等は誹謗中傷や名誉毀損になる場合があります。
真偽不明の情報の取り扱いには充分お気をつけください。

渡部建

お笑いコンビ・アンジャッシュ。妻は女優の佐々木希。

2020年6月、多目的トイレを使用したゲス不倫が報道され、活動自粛。

知的なイメージでグルメにも詳しくMCを務める人気芸人だった。
美しすぎる妻を持ち、男性からは嫉妬の対象になる。

2020年大晦日の「笑ってはいけない」で禊をして復帰を試みるも、会見をしていないことから反発にあい、謝罪会見をすることに。

2022年2月15日、千葉テレビの冠番組で芸能活動に復帰した。

反応なし。復帰直後の2/18に暴露され、白黒の東京MXの放送が中止に。三重放送でも打ち切り決定。
現在では妻の佐々木希さんが夫を支えながら、2022年11月に第2子妊娠中と報告している。

てんちむ

人気YouTuber。1993年11月19日中国北京生まれ(帰化)
2004年から3年間、NHK教育『天才てれびくんMAX』出演、「てんかりん」として人気に。しかし中学時には素行不良となり、一度芸能界引退。

2016年9月、YouTubeチャンネルを開設し、順調に登録者を伸ばす。
2020年9月、努力でバストが大きくなったと育乳ブラをプロデュースしていたが、豊胸手術をしていた事実が暴露され謝罪。商品代金の返金や損害賠償など総額4億円の返金をすることになる。

しかし、持ち前の美貌と話術を活かし、銀座のホステスと六本木ショークラブ・バーレスク東京でポールダンスのトリプルワークで2021年4月返済完了。

てんちむさんから東谷氏TwitterのDMに「無視してごめんなさい」という謝罪があったそうです(2022/3/5)

城田優

城田優

俳優、タレント、歌手、モデル。1985年12月26日生まれ。
父日本人、母スペイン人のハーフ。身長190センチ。
東京・堀越高校出身、同期は山下智久、上戸彩、蒼井優。

2004年〜2020年9月30日までワタナベエンターテイメントに所属した。

テレビ、映画、舞台以外に音楽、モデルなど幅広いジャンルで活躍中。
テレビドラマ『ROOKIES』『SPEC』、映画『明烏』『亜人』、舞台『エリザベート』『ファントム』『NINE』、CD『UNO』『a singer』『Mariage』など。

対応なし。暴露の後、スカイ株式会社、タマホームの2社のCMが消えた状態。
NHK連続テレビ小説「カムカムエブリバディ」のナレーションを担当。3/7、そのオープニングクレジットから名前が消えたと話題に。

新田真剣佑

新田真剣佑

俳優。1996年11月16日生まれ。
アメリカのカリフォルニア州サンタモニカにて千葉真一の長男として誕生。高校を卒業するまでハリウッドで暮らす。
2014年浅井企画で芸能活動をスタートし、2016年「ちはやふる」にて日本アカデミー賞の新人俳優賞を受賞。

2017年トップコートへ所属事務所を移籍し、芸名を新田真剣佑に改名した。
2021年4月、海外映画の撮影を優先させるため、同社を円満退社。

2021年11月NetflixドラマONE PIECEにてロロノア・ゾロ役を務めることが発表された。

ガーシーch100万人記念で女性関係やステマ疑惑を暴露される。表だった反論はしていないが、この流れで飛び火した女性芸能人が多数いた。その後ガーシーに六千万円貸していることが発覚、互いの弁護士を通し、借金については和解。2023年1月以前から高裁の一般女性と結婚を発表する。

綾野剛

綾野剛

俳優。1982年1月26日生まれ。岐阜県出身。
トライストーン・エンターテイメント所属。

2003年「仮面ライダー555」で俳優デビュー。
2012年連続テレビ小説「カーネーション」にヒロインの相手役として出演した。
2013年大河ドラマ「八重の桜」で松平容保役。第22回橋田賞新人賞を受賞。
2015年テレビドラマ「コウノドリ」で単独初主演。
2019年「日本で一番悪い奴ら」で第40回日本アカデミー賞優秀主演男優賞。

YouTubeメンバーシップ限定で3/13動画、3/18に証拠LINE、Twitterでベッド画像などを暴露。さらに元MNB 48のアイドル17歳との淫行疑惑を女性本人が生配信に出演し暴露させた。
その後所属事務所のトライストーン社長の山本又三郎氏が盾となり、主演ドラマ「オールドルーキー」を完走させたが、同時に同事務所の小栗旬さんや田中圭さんらに飛び火する事態に。2023年事務所社長主導でガーシー議員(現在は除名)を常習的脅迫で刑事告訴している3名のうちの一人となっている。

大原櫻子

大原櫻子

女優・歌手。1996年1月10日生まれ。
所属事務所が3回変わり、2018年からは大原櫻子事務所となっている。

2013年「カノジョは嘘を愛しすぎてる」のヒロイン理子役に五千人の中から選ばれ、この映画で第23回日本映画批評家大賞で新人女優賞を受賞。
女優と同時にシングル「明日も」で歌手デビューしている。
2017年「びしょ濡れ探偵 水野羽衣」でテレビドラマ初主演。主題歌も担当した。

ももいろクローバーZのファンであり、玉井詩織推し。
日本酒やワインなど大体の酒を嗜む。

大原櫻子スタッフ公式による対応がこちら

東谷氏は
「櫻子ちゃんの事務所は個人事務所だから、あのツイートも本人がしたんだと思うよ」
「事務所が性交渉って言わないでしょ」と話されていました。
即時に強く反応したことで、逆に騒ぎが大きくなってしまったようです。

三浦春馬(故人)

三浦春馬

俳優。30歳没(1990年4月5日〜2020年7月18日)
最終所属はアミューズ。

日本を代表する俳優の一人としてドラマ、映画、舞台、ミュージカルなど幅広く活躍した。またNHK番組「世界はほしいモノにあふれている」の番組MCも務めた。

2007年映画「恋空」の大ヒットでブレイク。この映画で第31回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞。

30歳までにテレビドラマ52本(主演16)、映画30本(主演12)、舞台8本(主演6)と多数の作品を残した。

西内まりや

西内まりや

モデル・歌手・女優。1993年12月24日生まれ。
福岡県出身。デビュー以来、ライジングプロダクションに所属していたが、2018年3月31日に退所。以降フリーで活動中。

2006年夏、福岡でスカウトされる。
2007年からニコラの専属モデル「ニコモ」で芸能活動開始。
2013年「山田くんと七人の魔女」で地上波ドラマ初主演。
2014年8月「LOVE EVOLUTION」で歌手デビュー。第56回日本レコード大賞最優秀新人賞を受賞。
2021年Netflix配信の全裸監督シーズン2で久々の女優業を行うと発表された。

反応なし

藤井流星

アイドル・俳優。1993年8月18日生まれ。大阪府出身。
ジャニーズ事務所所属、ジャニーズWESTメンバー。

2006年10月、ジャニーズ事務所に入る。
2014年4月、ジャニーズWESTとしてCDデビュー。
2014年7月、「アゲイン‼︎」にて連続テレビドラマ初主演。

2018年、テレビドラマ「卒業バカメンタリー」、
2020年「正しいロックバンドの作り方」で主演を務める。

2021年、映画「賭ケグルイ」視鬼神真玄 役で出演。

反応なし

竹中雄大

歌手、YouTuber。1995年11月10日生まれ。兵庫県出身。
ロックバンド「Novelbright」のボーカル。

高校時代にワンオクのコピーバンドを始めた。
2009年、2013年に口笛の世界大会で優勝。
2013年、「Novelbright」を結成。
2018年、インディーズデビュー。
2020年11月から2021年3月にニッポン放送でラジオパーソナリティを務めた。

2021年1月、YouTubeの個人活動を開始(登録者35万人)

反応なし

大倉士門

モデル・タレント。1993年3月16日生まれ。京都府出身。
エイジアプロモーション所属だったが、2021年4月よりフリーで活動している。

元・関西ジャニーズJr.。
その後、「Popteen」関係者にスカウトされ、読者モデルデビュー。

2015年2月、ドラマ「問題のあるレストラン」4話に出演。
2015年6月、連続テレビ小説「まれ」62話に出演。

バラエティ引っ張りだこの「みちょぱ」こと池田美優の彼氏として有名。

反応なし

あとがき

芸能人アテンダー→BTS詐欺発覚→暴露系YouTuber→参議院議員→除名・国際指名手配(今ここ)というの激動の人生を送るガーシーこと東谷義和氏。

ガーシーch初期に彼に暴露された芸能人の反応と影響をまとめました。

ここまでご覧いただきありがとうございました。

東谷義和のガーシーchまとめ

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次